06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

動画編集、でもその前に。

2008年08月12日
こんにちは。カウンターが壊れてますね、紫陽花です。
おそらくほとんどの人が電撃ツアーの報告を待っているであろう今日この日に、
あえて違う記事をあげますよっと(`・ω・´)ウフフ
ただ動画編集がめんどくさかっただけ

ツアー時に5回も落ちた主催紫陽花。
落ちたのは初めてじゃありませんでした。
重いんじゃありません。固まって落ちるんじゃありません。
いきなりプチと落ちるんです。電源が。


今日の記事はゼネのことかいてません(ぁぁぁ



考えたり調べたり聞いたりした結果熱暴走説が浮上。
購入してそろそろ14ヶ月になる紫陽花のPC。
ノートだけどホコリの掃除とかしたことありません。
080812-1.jpg
CPUの温度を計ってみたらブリ放置で70度超えを記録しました。一瞬だったけど。これはやべぇ。落ちるわけだ。焦げ付く前に直さないとえらいことになる。
ってことどうにかしようと思い立ったツアー終了後。

私のPCはDELLのノートです(`・ω・´)
DELLは一応説明書に解体の仕方かいてあるのでファンの掃除を試みることにしました。

・・ただメモリ増設とかHDD取替えとかの説明しかなかったからファン部分の解体はアメリカのDELLサイトを見てやることに・・・(´・ω・`)英語・・・。

ホコリを吹き飛ばすスプレーを購入し、
説明書を熟読。昼間に挑戦しました(`・ω・´)


カバーはずしてキーボードはずしてディスプレイはずして・・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
説明書のとおりにやるために必死です。
そしてなんとかファンがお目見え。ネジを外してファンを取り出します。

080812-2.jpg
ファン本体にホコリの塊発見。


080812-3.jpg
ファンのとなりの通風孔(?)はホコリまみれでした。
これは確かに熱こもるな(´-ω-)



綿棒やらスプレーを使ってキレイキレイします(・∀・)
080812-4.jpg
さらばホコリ!ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆


解体と逆の手順でキーボード、ディスプレイ、カバーと組み立てて、復活!(`・ω・´)
不安だったけど無事電源も入りましたヾ(*´∇`)ノ わぴ☆
ゼネ放置だけで70度を記録したCPU温度は、ニコ動とゼネ両方あげても60度まで!
ほぼ50度台で安定するようになりました☆

これでもう落ちない・・・ハズ!(`・ω・´)
やっぱお掃除はしなきゃいけないな、と実感した紫陽花でした。



※解体はメーカーのサポート対象外になりますので自己責任となります。お勧めはしません。
 お財布に余裕があるならちゃんとお掃除屋さんに頼んだほうがいいです(`・ω・´)
 ノートPCは特に解体できないものが多いです。




動画編集は今度がんばるよ!ヾ(*´∇`)ノ わぴ☆

[壁])≡サッ!!

スポンサーサイト
Private | コメント(3)
コメント
えんがちょw
俺の心のホコリも取ってください
e-86* * *
えwwwなにwww


e-86チヌさん
セルフクリーニングでw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。